103

facebookの被リクエスト設定変更した

今まで数人の知り合いから、facebookでリクエストしようと思ったんだけどできなかったんですよね〜と言われたりして、そのつど「え?そうなん?んー、調べとく」と言い、でも良くわからなかったんで「わからないなあー・・仕事しよ」とつい仕事に戻ったりしていたのだが(それはそれで悪くない)、さっきまた同様のご指摘をうけ、んー、明らかにこれ俺の設定がやっぱどっかおかしいな、と思っていろいろ検索したらようやくわかって、どうやらプライヴァシー設定というので「友達の友達」からの新規リクエストしか受け付けない、つまりfbユーザーなだけでは友達申請できないようになっていた。のでとりあえずすべてのユーザーから受けられるようにしてみた。
fbやってる人でぼくのことご存知のかたはお気軽にリクエストしてみてください。直接会ったこととかなくても問題ないです。
http://www.facebook.com/note103