103

なぜかscholaのTシャツが新宿ジュンクで

さっきschola用のblog(最近整理したついでに最近更新してる)でも更新したんですが、なんと今日から、新宿ジュンク堂さんでscholaのTシャツが売られています。
色は黒とグレーですかね。たぶん。そんな詳細は以下の書店員Mさんブログをご参照。
http://d.hatena.ne.jp/n-gata/20101111/p1

ぼくはあいだに入っていろいろ調整していただけなんですが実務や交渉を担当されたcommmonsスタッフ諸氏と同店店長様および上記書店員様はじめ多くの関係各位のご尽力により実現してほんとに嬉しいです。
固定のリアル自前ショップをもたないcommmonsさんとしても(って普通そうか)こういう場所って本当にありがたいものなんじゃないかって勝手に想像するんですけどどうでしょうね。

あ、といっても両者がなんか提携した、とかでは(もちろん)なくてフェア期間中に置いて頂けるってことになったということなので今月いっぱいでschola古典派フェア「古典派とは何だったのか?フェア」の終了と同時に販売も終わるです(たぶん。たしか。予定では。というかまた確認します)。

そんな(というか)schola古典派は以下。

commmons: schola vol.6 Ryuichi Sakamaoto Selelctions:The Classical Style

commmons: schola vol.6 Ryuichi Sakamaoto Selelctions:The Classical Style

※追記。教授がTシャツを着たところのPOPというのをcommmonsさんが手配提供してくださったようでそれも飾ってくださっているようです。いいね!
※追記2:ついでじゃないんですけど同店では7F音楽書コーナーにて(フェアも7Fです新宿三越アルコット)Fretworkフレットワーク)のCDも置いて頂いています。これもcommmons。これも私が日本版パッケージの制作に関わらせて頂きました。教授のロング・コメンタリーも掲載されてるよブックレット。
The Silken Tent

The Silken Tent