103

しばらく使ってないうちにAfficheurが素晴らしく良くなってた
http://afficheur.sourceforge.jp/
まだちょっと、よくわからないように感じる部分もいくらかあるんだが今これメインにしてみてる
わからなさ、が少ないのはやっぱりechofonか。でもこないだから何度も、別アカウント(schola_noteとか)の設定が勝手に消えちゃったりとか意味不明なバグが続いて直らなかったので今はその別アカ専門で使ったり。
seesmic desktopも必要に迫られて最近使ったりしてたんだけどこれがまたじつは帯タスキっていうか惜しさが強くて今や起動すらしていない。夜フクロウは全般的に及第点だけど音!音がだめなんだな・・もちろん個人的嗜好として。結局、IM(jabber)とかfriendfeed経由とか複合的なもう説明不可能なカオスなソーシャルチャットサービス環境。ここにGrowlとかSkypeとかそもそもコミュニケーション系起動しない、とかも関わってくるからカンとカラダで使ってるだけとも言える。説明にはなってないしするつもりもないがとりあえずAfficheurが(なんて読むのかいまだにわからないまま)よくなってる!と思ったのでそう書いた。