103

え、いまその話? というのを時々見かける。4月に朝カルで教授と小沼さんが公開講義というかトークをされますが(場所は朝カルではなく紀伊国屋サザンシアターです)、それをブログで話題にしている方が、数年前のNHK-FMでのバッハ番組(たしか「真夏の夜の偉人たち」という)以来だ! と書いておられて、いや、その間にscholaけっこう出ている、上にラジオでもその都度放送してますよ! と思うけど普通に情報がぜんぜん行き渡っていないのだろう、と思う。そんなのはまだ、でもかわいい話で、絶句するような伝わってなさ、というのもやはりある。適切な、可能なかぎり早いタイミングで情報をリリースすることが肝要だ。