103

相場ひろさんが今からNHK-FMにでられるかも

なんのきなしにNHK-FMの番組表を見ていたら、schola3巻のドビュッシーと4巻のラヴェルで解説を書いてくださった相場ひろさんのお名前が。
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2010-02-21&ch=07&eid=169
今これを書いているのは2/21の昼12:30ですが、午後2時からはじまるクラシック番組。マスネのオペラ「マノン」を流すみたいなので、たぶんその前後とか合間とかで解説を担当される感じでしょうかね。まあ直接お聞きしたわけではないので全然間違っているかもしれないけど。
タイミングが合ったら拝聴するかもです。それにしても曇った日曜日ほどNHK-FMが似合う環境がほかにあるだろうか。今は松尾貴史さんの番組をひっそり聴いてます。人の声がすごく綺麗に聞こえるなあ・・

    • -

後半、けっこう聴けました。素晴らしい番組だった。相場さん、おつかれさまでした。