103

スコラ・ラヴェル・フェア展開の様子

ジュンク堂新宿店のラヴェル・フェアの様子、昨晩担当スタッフ氏のblogにて写真とともにアップされました。
http://d.hatena.ne.jp/n-gata/20100105/p2
僕が下記で写真撮ったのは1/4だったので、5日からはこんな感じだったようです。
いったい何のために・・・というほど異様な力の入りようです。今回は私の提案で、年表を拡大して棚に貼り付けて頂きました。まあ、年表は棚に設置してあるサンプルを開いて頂いても見られるのですが、あのジャバラ式のやつを一旦開いてまた本に戻すっていうのがけっこうわずらわしいので、それなら最初から開いておいて、両手が三越の荷物でふさがっていても見られるようにしようよ、それに字がちっちゃいから拡大してさ!と言ったら要望をはるかに超えていい感じにしてくれた感じです。ありがとう!Mさん!ラヴェルの一生とその時代がまるわかりだね!!
あと、メニュー、というか選書リストですね。ようするにじつは今回、選書した本の大半が絶版等で入荷できなかったので、棚に並べられなかったそういうのはリストにだけ記して時折コメント(私見)も入れています。で、それをレストランのメニューみたいにデザインして組んで頂きました。なぜレストラン・・・
まあ、話せば長いネタバレもあるのですが、それはフェア終盤に余力があったらお知らせします。とにかくレストランのメニューみたいになってるんです、フェア・リストが。
最近、これもビルの管理的な意味合いで夜10時になるとお店の電気が消えるそうなので、そんな時間のない中こんな夢のような(いろんな意味で)作業を進めてくださったMさんには感謝です。フェアは1月末までです。