103

仏革Twitter、すこし調整してみた

仏革Twitterの設定をちょっと変えて、それが誰の更新なのかってことと、タイトルと概要とリンク先、が出てくるようにしてみたらなんかもの凄い便利っぽくなってTwitterfeed(というサービス)は過剰に凄い、と思った。Twitterしてる人もしてない人もちょっと追って(followして)みてはどうでしょう
http://twitter.com/francekakumei
たぶんぼくが仏革で思ったことというのは、過剰でいいんだ、ということ。
走って転んで、痛い思いしたらもう痛くならないようにスピード落とすのがあたりまえだが、走ってるときのあの気持よさ、ひと言で言って自由。それが捨てられないというその感じ。それでまたバシってぶつかるのわかってて走ってしまうその人はまるで広場に放たれた犬のようで。
いま流行のキーワードはちゅうにびょう。わかる。それを否定したい。つねに数年前の私をそうだ。しかしそれももういいし。どっちでも間違いじゃないか。どっちだと言われてもしたいことが、あるいはいずれにせよしたくないことがあるだろう。ひと言で言って自由をほしい。言うべきではないがそれはある。本当にほしいものはなんだ

大谷能生のフランス革命

大谷能生のフランス革命