読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

103

ペン大の同級生がやるライブを2つ告知(今日&5/29・金)

ペン大 music

菊地成孔さんの私塾「ペン大(ペンギン音楽大学)」の最初にして唯一の助手を務めておられる三輪くんがバンドを結成して、そのファースト・ライブが5/29に代官山の「晴れたら空に豆まいて」というところで行なわれる、という話をなかなかココに書けなかったので今書きます。
ハコの「晴れたら〜」のURLはこちら。(とにかくすげー名前のお店ですね)
http://www.mameromantic.com/
この日はなんと対バンが坪口昌泰×Numbチームだったりします。(あと大介GROUPさん)
その三輪くんのバンドはトランペット、アルトサックス、テナーサックス、ピアノ、ベース、ドラム、そして作曲者の三輪くん、という7人編成で、三輪くんは演奏しない(少なくとも楽器ではない)そうでカッコイイですね!(だから7人編成ってよりは、1人が作った楽曲を6人が演奏する、って感じかも)
しかもバンド名は『Informel 8 (アンフォルメル・ユイット)』といって、なんと菊地さんが名づけられたそうです。ウケるwww
三輪くん、がんばってね!!!

『THROBBING JAZZ』
[出演]
坪口昌恭×Numb
Informel 8
大介グループ
[料金] 前売り3000円 当日3500円(共にドリンク代別途)
[開場] 18:00
[開演] 19:00
★予約受付中  電話03-5456-8880
★メール HP左側のチケット予約のコーナーより
http://www.mameromantic.com/

    • -

それから、順番が前後してしまうのですが、もうひと組、ペン大の同級生がやってるバンドのライブがあって、それこそそっちはTwitterで昨日の夜さらっと告知したのだけど、本日の夜7時から吉祥寺の曼荼羅で(よくよく考えるとこの店名もすごい)行なわれるそうです。曼荼羅のURLはこちら。
http://www.mandala.gr.jp/man1.html
こちらのバンド名は「the time is looking」です。お時間よろしい方はぜひ!

      • -




すべて果たした。