103

しかし何度見ても、「ユリイカ」の坂本さん特集の表紙はすごい。10数冊買いためて、棚に並べたり並べなかったりしていたい。ほんとにずっと見てても飽きない。これが1300円というのは、もちろん中身を含めての話ではあるが、まあ安いというか、単純に今しか簡単には買えないから、今生きててよかったなー、と思う。(今だったら一日で一気に20冊入手することも可能だが、来月になればどんなに望んでもそれは今よりずっと困難になる)
じつはあまりに時間がなくて、テキストの方はほとんど読んでないんだけど、たぶん内容もかなり長い期間耐用するというか、面白さの維持するものだろうと思う。(少なくとも私に対しては)
ほんとに珍しく、ずっと手元に置いておきたいモノである。言うまでもないんだけど、このユリイカがいくら売れたところで、僕のギャラが増えるわけではまったくないので(まったくない)僕の何かのために言っているのではなくて、これが本当に必要な人にちょっとでも届く可能性が増えたら、という余計なお世話もかねて書いている。(だって私はもう持っているし。まあ10冊はないけど)
ほんとに今なら全然大変じゃなく手にできるので。