103

ひさしぶりにポカリ飲んだ。
ところで、昨日かな、新宿のジュンク堂さんに行ったらスコラ・ジャズが大量入荷されていて泣いた。写真撮ったのでいつか掲載したい。いつーかー。あー。(中村一義
そして新宿のタワレコさんでは、なんとものすごいフェアになってるらしい。教授のアー写(アーティスト写真。って註するぐらいなら最初から略さなきゃいい)を使ったパネルとかあった気がする。写真&メール(写メではない)で教えてもらった情報なので違うかもしれない、っていうかよく把握してないんだけど、近々もし行ったら写メとっていつか掲載したい。いつか。
スコラ・ジャズ、大谷さんのブログでもガッツリ紹介されていたのでリンクします。
http://www.ootany.com/new-diary/405
ベットというのは何か、賭ける、とかそういう意味だと思います。投資というか。すごいっすよ、今回は。奇跡まじってますからね、制作過程において。その辺、メイキング映画みたいにドキュメントで作品できるぐらいだからね・・・本当に地獄から天国に逆バンジージャンプみたいなさ・・・
大谷さんの楽曲解説テキストも全曲分あるし(山下洋輔さんと坂本さんと大谷さんによるジャズ鼎談とは別に)、そのうち宣伝用のフライヤーとかもできると思うのでそれらを含めつつご興味持たれた方はぜひ。
しかし今読み返すと(スコラ・ジャズを)、もう作り方忘れてるな。。本の。。作り方、で思い出したけど、仏革もそうだけど、毎回、作り方とか、道具から作り始めてるって気がする。つまり、紙を切るって作業をするために、紙を切るハサミを作るってことから始めている。その紙の切られ方を実現するためには、どうしてもそういうハサミを作らざるをえない、と思われてしまうから。(私に)
そういえば、教授関連で、近々出る別の何かにも参加させて頂きました。どんなモノになるのか、これもわれながら楽しみ。リリースされたらお知らせします。