103

はてなハイク少し試してみたんだけど、前はどこがいいのか、というか更新しづらくね? なんかMacからだとjabberもちゃんとポストされないし(俺だけかと思ってたら誰かもそう書いてたけど)、まさかウェブサイトからみんな直接入力してるのか、いや携帯か、いや携帯ないし俺、Googleトークもあのボゴンって音がうざくて設定の仕方わからないし、、とめちゃ向いてない関係ないと思ってたけどそうでもなかった結構面白い。
似てるな、と思うのははてなスター。理念というか向いてる方向みたいのが近いって気がする。不思議なのは、というかロゼッタストーン的にはてブの魅力みたいのも「これかな」というのがちょっと感じられたりもした。それは勝手解釈として。スターとブのあいだにハイクがある、というような。
ちなみにハイクは現在、入力&閲覧用にはPrismで起動しとくことが多く、Gtalkから入力したりiChatjabber経由で閲覧(というか勝手に入ってくる感じで)したりいろいろ。GTalkの音だけ消したいなパソコン自体の音ゼロにすると他のアラートやiTunes聴けないし設定できるのかな