103

ユニコーンのサービスに出てくるメロディとPUFFYのこれが私の生きる道に出てくるメロディで同じところあるね
1stと2ndはほんとにイイ曲多いけど、その後も多いね
僕はサービスとかシンデレラ・アカデミーとか好きだったなってベスト盤ふいに聴きながら思ったけど、この頃のバンドブーム風の音楽ってスカ(ジャンルの)っぽい感じがちょっと共通してたり、ユニコーンがどっかピーズっぽかったり曲調がなんとなく似てるのが不思議
バービーとかも近い
80年代半ばから後半、から90年代に入っていく頃の時間の変わり方っていうのは風土というか国ごと変わっちゃってるような文化の変わり方がなんとなくある気がして面白い
やっぱりラップ、ラップがビートを、一方ではなぜか弱くしつつでもやっぱりシャープにスタイリッシュにしたのかな。余計なカクカクした、もみ手のべっちゃらしたリズム感がはやり的にない方向に一回行って、あらためてそっから揺り返しも可、みたいになるような
今だから、今ならたしかにユだってイイのかもしれないけどやっぱり途中に野ばらなんか歌ったりしてるから(Fail Box)こそのことというか
ヒゲとボイン、のPVにはたしかにぶっ飛んだし、その頃じゃなかったかなーというのがMJのブラック&ホワイトですよ。なんでも出来ると思った