103

動画版TwitterのSeesmicをやってみた

タイトルにはわかりやすい風にそう書いたんだけど、動画版Twitterはどっちかと言うと12seconds.tvじゃないかと思っているんだけど、それはまたそのうち書くとして(12seconds.tvはけっこう好きですiPhoneヴァージョンとか取り急ぎ一番欲しい感じのことしてくれてるきがする)、Seeamicの僕にとっての一番の魅力は作ってるLoicさんが面白いな、ということなんだけど、僕はまあたしか330日ぐらい前に一回アカウントつくって試したりしたんだけどあんまり乗れなかったんだけど、なんかtwhirlという連帯サービスが一気にレヴェルアップしたのと前後して(なんかシクロニシティぎみに)凄いこれは俺に必要っぽい、、と思えてきたコレてきたので動画してみた日本語で。

第1回
http://seesmic.com/videos/0nri0U2Ox2(昨日かおととい)
第2回
http://seesmic.com/videos/m6O4wHG8cb(今日)

まあ日本人がほとんどやってないので必然的にこれ以外は英語でむりくり喋ってみたりしています。
Seesmicのトップはここ。
http://seesmic.com/

    • -

あ、そういえば上でちらっと書いた、twhirlというクライアントを使うとブラウザ(IEとかファイア・フォックスとかサファリとかオペラとか)を使わいでも同様の動画ポストできます。そしてtwhirlはTwitterとかfriendfeedとかにも使えるんだけど、とくにTwitterでの機能、検索&Activateの機能が凄すぎ!Twitter検索がタイムラインに常駐的に反映される!
http://www.twhirl.org/

    • -

追記。
その少し前に友達のAPさん(後述)にお知らせしておいたら早速参加されたので少し喋ったりしたらオモシロイ!!

第3回
http://seesmic.com/videos/gC2axUjEEO(さっき。ミュージシャンのトクさん宛)
第4回
http://seesmic.com/videos/FPxyRjSxDg(直近。仏革本のデザイン&装丁&表紙カヴァー撮影をしてくれたデザイン会社のアライアンス・ポートの方たち宛)

やばいやばい。

    • -

Let's get fun!!