103

今日も変転累々の一日どした(京)。ひっくり返る嬉しいメールもあり、その繋がりで大変お世話になった方に連絡する口実ができひとしきりお話し(おはなしし)、仕事も一昨日ぐらいからの無理が若干実を結び少し進展し、あとはどうしてもこれだけが進まない、と思われていた問題がクリアに残り、クリアに残っているんだけど、さっき思ったんだけど、問題っていうのは、アバウトなほど解決しづらい。輪郭や実体が具体的になればなるほど、対応しやすい。時間をかけて、周りに付着しているヌメリが溶けて流れていくのを待って、余分な肉がすべて消えたところで片手の平でパシンと落ちつかせてやりたい。横なぐりの風雨が強烈な中、足下の矢の的に綿で作った小さな玉を落とす。2センチ四方のど真ん中に落としてやりたいがまっつぐ落ちるはずはない。風がやみ雨が消え音が去り真空にすら思える生成りのペカンとした空間で息を詰めて綿玉を落とし、邪魔されず音もなくゆっくりとそれは的に乗る。願わくばこの課題、そんな解決せんことを。寝る前にチェックしたRSSリーダーでいつものように見ていて気づいたひっくり返るようなリンクに沿って下記のような追記、ブログに日を空けて追記ってあんまり機会がないのだけどしました。夕方に食したPC(コイケヤうす塩)が上あごというか歯ぐきというか刺さってしばらく難儀したけど今まで忘れていた