103

小沼純一×片山杜秀トークショー

片山杜秀の本(2) 音盤博物誌11/16(日)の午後に、小沼純一さんと片山杜秀さんのトークショー&サイン会があるようです。
http://www.artespublishing.com/blog/2008/11/13-230
これはかなり面白そうですね。
片山さんは以前たぶんジュンク堂新宿店で佐々木敦さんとトークをされたあの方ですね。このたびなんと「第18回吉田秀和賞」と「サントリー学芸賞」をW受賞されていて喜びの言葉(というか謝辞)が版元であるアルテス・パブリッシングさんのblogで読めます。
http://www.artespublishing.com/blog/2008/11/13-231
じつはというか同出版社からは11/22に小沼さんの新刊も出るのですが、これは関連あるだろう!ということで(著者的な意味でも内容的にも)、scholaフェアの方にも並べて頂く予定です。現在すでに、棚の方には同書のチラシが設置されているそうですからご興味おありの方はぜひどうぞ。
http://www.artespublishing.com/books/903951-11-9.html(小沼さんの新刊情報@アルテス・パブリッシングweb)
http://d.hatena.ne.jp/n-gata/20081111/p1(scholaフェア最新版&チラシのことなど)

無伴奏──イザイ、バッハ、そしてフィドルの記憶へ

無伴奏──イザイ、バッハ、そしてフィドルの記憶へ

片山杜秀の本(1)音盤考現学 (片山杜秀の本 1)

片山杜秀の本(1)音盤考現学 (片山杜秀の本 1)

片山杜秀の本(2) 音盤博物誌

片山杜秀の本(2) 音盤博物誌

早起きしてblog更新するなどした。