103

佐々木さんが少し前に、世界が文字と自分だけになるとき、のことのような何かについて書かれていた(と、私は読んだ)けど、今まさに私なりのそれ。作業とmailが肉と野菜の1:3状態になりつつある。mailおおいな、、今日ふと湧いた願望は、オールmailをナシにして全員とLingrでやり取りしたい。mailは残すけどヴューワーとかリマインド受信機として使用したい。私からの送信は、blogとLingrTwitterjabberないしiChatないしSkypeとかmsnメッセンジャーとか、つまりワンラインごとにテキストが確定するやつな。
絶対その方がいい。
mailはムリだす。しかしまあもうしばらくは続くんだろうな。私の主導プロジェクトがはじまったら(いつ)メールは優先度最下層に位置づけるが。
「クローズド・ブログに書いといたから、見といて(+リンク)」
とチャットに書いて了
とはいえmailとともにあったネット&タイピングの数年だったな。私はめちゃタイピング速いし手元を見ない方が速いし同時に速いと言う程度には凡庸なスピードでもあるが、そのスピードはじつは膨大な書き起こしの経験によるもの、というよりも、mail書きによるものだったろうな、と思ってる。そんなに本数を書いてはいないと思うけど、でもそうだったと思ってる。ただ、ここ何ヶ月かでまた少しキーの打ち方が変わった気がしていて、それは書き起こしによるものだと自覚している。(だから違うかもしれない