103

仏革のゲストにも登場して頂いた杉田俊介さんが制作メンバーとなって作られた『フリーターズフリー』が増刷&NHK福祉番組(11/12)で紹介されるそうです。
http://d.hatena.ne.jp/sugitasyunsuke/20081106/p1
おめでとうございます!!(とくに増刷)
フリーターズフリーについては仏革本でも少し触れていますが(私の文章の方で)、ブックデザインは『nu』の戸塚さんで、かなりコストパフォーマンスの素晴らしい、あのお値段でこんな豊富な内容、という内容になってます。息の長い作品になりそう、というかもうなっているわけです。見かけたらパラパラと読んでみて頂けたらいいんじゃないでしょうか、というかその前にこの番組をチェックすれば立ち読みすらよりお手軽ですね。

増刷といえば仏革本の方はどうなんでしょうね・・・と遠回しに打診(冗談です)。まあ、個人的にはもう数年ぐらい、「ほしければ何とか手に入る」といった状況が続けばと思っていますが。あと個人的には、ゆるいセカンド・ウェイヴがそろそろ来るんじゃないかとちょっと思ってるんですけどね。なんせメンツが凄いですから・・・。
大谷能生のフランス革命

大谷能生のフランス革命

このジャケ写↑(aka表紙)にはやっぱり帯が入ってほしいなあ(誰にいえば。
ここで見れます↓
http://www.geocities.jp/television2nd/francekakumei.htm