103

schola-bachをすぐ買う方法

おととい、恵比寿で打ち合わせの後にちょっとタワレコ新宿店に寄ったのですが、ザッと見たところではscholaがどこにもなく、けっこうグルグル回ったんだけどすぐにはわからない感じで、んーむ、では欲しい人はどうやって買えば・・・と思った。僕は探し物と考え事がとても下手というか非常にアン効率的なので本当はちゃんとどこかにあったのかもしれないが。
そんなアナタには、たとえばその後に寄った新宿ジュンク堂さんではたくさんscholaが売っておりました。すぐに欲しい方は、今ならほぼ確実にあるかと思うのでぜひゲット。新宿三越アルコット(アルコットって何)の7階、音楽書売場。坂本さんの本がある所と、クラシック・コーナーの、なんと2カ所にありました。これはでも、おとといの情報です。随時変わっていくと思います。
http://www.junkudo.co.jp/sinjuku.html
http://www.junkudo.co.jp/shinjukutennai.html

commmons: schola vol.1 J.S. Bach Ryuichi Sakamoto selection

commmons: schola vol.1 J.S. Bach Ryuichi Sakamoto selection

scholaは、けっこう高い商品ということもあるのか、あんまりお店では(CD屋さんでも書店でも)見かけない。できれば山下邦彦さんの『坂本龍一の音楽』と常に並びつつ書店にあったりするとありがたいのですが、流通経路がちょっとイレギュラーということもあり、なんせCDなのか本なのかすらわからなかったり(正解は両方)、探すといってもCD屋さんに行けばいいのか書店に行けばいいのかという時点であぐねてしまう。それならここはcommmonsスタッフ氏たちに直接聞いたら早いだろというのが常識的かもしれないけども、いずれにせよたとえばすぐになくなってしまって、すごく欲しいと思ってくれる方に届かない、という状況よりは良いかもしれないとも思え、とはいえそれ以前にそういうものがある、と知られることさえない、というのもやはりもったいない気もするので、すぐ買う方法をリリースしてみました。