103

modiphiはiPhoneからでも発信:記事作成できると凄いんじゃないかな。音声載せたり写真同封したりとか。これ動画でもとれるとあれだけどそれはiPhone自体が公式にはまだできないようにしているのだっけ。
それで思い出したけど、seesmicというかなり惜しげなサービスがあるんだけど、これもiPhoneから動画引っ張れる(撮影+投稿)ようになったら、むしろ本来のideaに近いものが実現されるんじゃないかと思うんだけど。

    • -

あとはfoxytunesっていうところがTwittertunesというサービスをやっていて今iTunesで聴いてる曲をそのまま「now listening...」とかってポストできるんだけど、それiPhoneからサクッとできたらかなりツールとマッチしてるし需要もあると思うんだけど、すでにあるんだろうか。それとも作り中?
いま聴いてる、いま見ている、考えてるのをサクッとupできる端末という気がするし。gyazickrなんてかなりそうしたもので楽しいけどそれに似た何か。

    • -

あとhatenaのショートカットキーについてはすでにあるのだろうか要望的には。まあないわけはないと思うんだけど