103

お知らせです。仏革本に関連したあれこれをダダダっと並べてくださっている新宿ジュンク堂さんでのフェアですが、もう4月初旬からとか展開してくださっているんですが、いよいよ7月15日をもって終了となります。
て、まだ半月以上ありますが!!
それから、おそらく最後の追加書籍として、田辺聖子先生のご著書『金魚のうろこ』(集英社文庫)を、棚に加えて並べて頂きました。それにともない、手作り出力ホッチキスによるフェアリスト(A4・3枚ぐらい)の方も、明日以降、最終版が出ると思います。このリスト、これまで追加のたびに変更してこれでもう3版目かな。細かいマイナー・バージョンアップを入れるとさらに数版、という感じですけど、生き物のように育ったフェア棚という感じでそれを反映してるなと思ってますが、店員さんにはこまめに新しいそのリストを補完して頂いていて、でもいつも夜になるとそれは半分ぐらいに減ってる、チェックしてくださってるお客さんがいらっしゃる、というお話も聞いていて本当にありがたいです。ありがとうございます。
6月に入ってからは、棚のスペースもそれ以前よりは縮小されているわけですが(そもそも5月いっぱいの予定だった)、まだ資料的な、あとは線香花火が落ちる前のいちばんグッと来る感じ、というのが個人的にはあるので、その辺をどこかのだれかと共有できたら嬉しいなとかかってに、思っていますけども。

金魚のうろこ (集英社文庫)

金魚のうろこ (集英社文庫)

戻ると、田辺さんの小説はめちゃカッコイイと思います。会話、思念、表出の際のスタイル、どれも切れあじがホント鋭い。