103

後夜祭でも大変お世話になりました、岸野雄一さんの「ヒゲの未亡人」コンサートを、遠からぬ日に渋谷で見られます。

円盤ジャンボリー@渋谷O-NEST
http://blog.goo.ne.jp/enban_taguchi

ヒゲミボのコンサートは後夜祭でも流さずにいて、なぜなら岸野さんは現場へ来る人をえこひいきされる方だから、後夜祭ももちろん現場ではあるのだけど、それ以前のヒゲミボの現場へ行くことをその時点で最も優先した人だけに味わえるそれを積極的に守る必要があると思って。
でもだからといってそのことが、ある種の選民主義的なところに行くかと言うと(ある種、と言えばどのようにでも言えはするけど)そうでもなくて、本当に触れたかったらどうにかなる、という頻度では未亡人=ゾラはわれわれの前に姿を現す、その今回のタイミングがなんと後夜祭からほど経たない5月3日です。
円盤ジャンボリーは

2008年5月1〜5日 場所はいつもの渋谷O-NEST
前売り 各日2000円/通し券5555円
販売は、円盤/NEST/ローソン(Lコード74497)

です。岸野さん=ヒゲミボのステージはそのうちの5/3で、その日について解説されたエントリーはこちら。
http://blog.goo.ne.jp/enban_taguchi/e/fd6ea763f14830ef5260f86409de93fc

    • -

円盤ジャンボリーといえばもう一方、仏革第9回に(音がバンド名)としてご登場頂いた、川染喜弘さんもご出演されます。川染さんは5/5(日)。詳細は以下。

彼の存在をどうとらえ、その後どう行動するかは、
その人間がパフォーマーとしてプロフェッショナルと言えるかどうかの
踏み絵になっていると思う。
http://blog.goo.ne.jp/enban_taguchi/e/119ceeca0bd839af51cbc60ba8a8d523

すごいフェス。他の出演者、他の日のラインナップも。