103

今日は予定変更で出勤せず家作業。でもやることあるなあ。むしろある。
年末にパソコンが壊れたんですが,その前にいろいろ設定していたウェブサイト閲覧にまつわるセッティングを意義ありそうなものに絞ってちょっと復旧したりもした。Tumblrとかsbm関係。ところでTwitterの面白いこと言うユーザーは大体「@」をたどって増やしておるのですが、Tumblrのそれって、Tumblrユーザーの統括的検索とかポータルなトップページもない中(まったくないことはないのだけど余り重要視されていない感じなので)どうやって皆さん面白いTumblrer(タンブラーラー)を存じてらっしゃるんでしょうねえ謎です。たまたま、面白いウェブサイトの人の使用サービスの中にTwitterとかmixiとかと並んでTumblrへのリンクがある、という感じで、僕は時々フォローしたりしていますが(僕のもサイドバーにあります。←)。まあ、リブログを辿って、とかなのかな。それにしたってさほど有効性というかスピード感がある気もしないのだけど。
ともあれそういうことを僕が疑問に思ったときって大抵、「いや、そういうためのものじゃないから」的なことだったりするのだが現状のあれとして。
一日外出をやめてむしろ疲れが体に表れてきている気さえする。