103

仏革のLingrつくってみました。
http://www.lingr.com/room/francekakumei

音楽家・批評家の大谷能生が主宰し、2007年末に書籍化が予定されている『大谷能生フランス革命』に関するチャットルームです。
このイベントは2005年7月から1年間に渡って渋谷UPLINK FACTORYで行ったトーク&パフォーマンスイベントで、各方面から以下11組のゲストを招いて行われました。

冨永昌敬
ばるぼら
岡田利規 / チェルフィッチュ
岸野雄一 / ヒゲの未亡人
志人 / 降神MC
宇波拓
RIOW ARAI
西島大介
狩生建志
(音がバンド名)
小川てつオ
杉田俊介
堀江敏幸

こういうので楽しみながら(というか遊びながら)インフォしていけるのではないかと。
ちなみにLingrというのは僕もほとんど初めてやりますが、誰でも閲覧・書き込みできるオープンなチャットみたいなものです*1Skypeメッセンジャーとかのいわゆるチャットと、ミクシィの間みたいな感じだろうか(だから、わからないんですけど)。
さらにちなみに、『大谷能生フランス革命』は年内の刊行を目指して鋭意編集・執筆作業のまっただ中です。その関連の情報とか、これ以外でも大谷さんやゲストの皆さんの情報も扱っていく(かもしれない)ので、ご興味おありの方はぜひご高覧ください。ご質問とかご意見もお気軽にどうぞ。
あと、チャットとか言ってもその場にいることは少ないかもなので、書きおき推奨です。掲示板とかオープンメールみたいなものとしてむしろ考えています。
http://www.lingr.com/room/francekakumei

*1:クローズド設定もできるみたい