103

 ところで、こないだの日曜にシンポジウムに行って来た構造構成主義、というあれについて、実はすでに、という話なのだが、3月1日から1ヶ月間、ジュンク堂池袋店、新宿店などの主要店舗10店位の規模で『構造構成主義の展開 わかりあうための現代思想』フェアが始まっているようです。って、もう半月過ぎてしまいましたが、何気にこの情報、ミクシィの構造構成主義コミュなどでもまだトピック等になってないんですよね。
 で、勝手に検索でジュンク堂の様子を見たら、新宿店や池袋店でのフェア案内には名前はなくて、東京だとプレスセンター店(千代田区)、あとは福岡店かな、ではやるって書いてありますが他は不明です。今度新宿店に行ってみようとりあえず。
 追記。ミクシィの「構造構成主義コミュ」に新たに立ったトピックで確認しましたら、以下の各店でやるそうです。なんと15店舗。すごい!

プレスセンター店
池袋本店
新宿店
京都店
大阪本店
難波店
住吉店
三宮店
広島店
福岡店
大分店
鹿児島店
西宮店
仙台店
京都BAL店

(追記、ここまで。)
 新宿店、といえば、さっきようやくペン大3月スケジュールが来ました。あぐねていたペン大生はチェックしてみましょう。4月はペン大春休みなんだけど(2年前、それを利用してペン大ナイトってイベントをやったのだよな、この間立てつづけに二人の方に「第2弾やりましょう」とご提案頂いて、時間が味方してくれたら、と思ってます)、いくらかのクラスに関しては4月へズレ込んで行うよう。なのだが、僕のクラスは奇跡的にどちらも3月に行われるので、その際に立ち寄れる立ち寄ろう。