103

 今日はスーパースクール第1回目。・・・・・・すげーー面白かった!!次回がまたすぐ来週だなんて!!
 レクチャーが終わってから、しばらくお話させて頂きました。夢のよう。というか夢だ。いや、現実だから夢を見るのだ。
 帰りに、青山ブックセンターで、このところいつも探して歩いている廣瀬純氏の『美味しい料理の哲学』を探したのだけど、品切れでした。河出の「哲学」シリーズはあってもその本はない、という状況にこれで三度立たされました。廣瀬氏は菊地さんの『ユリイカ』特集号、じゃなくて『ユリイカ』の菊地さん特集号の執筆陣に並んでいるとかいないとかいう話もあそうです(つまり未確認)。
 それにしても、ABCは10時までやってるのか・・・助かる・・・スタジオボイスの新しいのを買って帰りました。岸野さんの連載があるのを初めて知りました。すごい内容だ、面白い!!