103

 すごかった。今日の仏革。宇波拓さんをゲストに迎えての本日は、これまでの最多動員数を記録しました。演奏もトークも面白かったなあ。それ以上の言いようはないのだが、今日のイベントでも何度か触れられましたように、この内容は「本」になるので、そちらであらためて違った角度から、今日生まれたものを照射して切り込んでいけたらと思ってます。とは言っても、それは(「本」は)現場の良さとは違った良さを作るものになると思うので(だって、宇波さんの「HOSE CONSERTS」を聴ける「場」が他にあるだろうか。)「本」は「本」でぜったい面白いものになると思うっていうかならざるを得ないと思うんだけど、でも現場のそれとは違うので、いらっしゃれる方は是非次回以降、この「場」にいらしてみてください。
 次回は・・・あ、日にち聞くの忘れた!でも3月にやります。
 あと、そっくりもぐらさんの掲示板からもリンクしたのですが、本日、宇波拓オーケストラでリズムマシンを演奏された『nu』編集発行人の戸塚さんの「はてな」にあらためてご紹介&トラバしておきます。→http://d.hatena.ne.jp/nununununu/
 今日の収穫は本当に目に見える見えないに関わらずたっくさんあったのですが、『nu』第1号を制作者ご本人から購入できたのは凄く嬉しかった。帰りに電車で没頭・・・面白すぎる!

『nu』vol.1 160p 定価1,000円(税込)
岸野雄一×宇川直宏/6万字!! 10時間!!! 計80ページ!!!!!!!!!!!
・ムードマン×中原昌也岸野雄一×宇川直宏って何者?
大友良英/ロング・インタビュー
・虹釜太郎/パリペキン〜360°レコードについて
・ロスアプソン(山辺圭司)×クララオーディオアーツ(野界典靖)
 ×タワーレコード渋谷5F(松永耕一)
・円盤(田口史人)×FUJIYAMA(渡辺正

 そんな、ばるぼらさんも西島大介さんも私も取り上げた『nu』に関する詳細はこちらをどうぞ。→http://nununununu.net/
 とりあえず、上の目次を見て一瞬でも心が動いたあなたはオーダー・ページへGOですよ!