103

速報!!

 やった・・・とうとうキリつきました。
 お待たせしました!!
 『大谷能生フランス革命』第3回、ゲストに岡田利規さん(演劇ユニット・チェルフィッチュ主宰)をお迎えしたイベント・レポートをついに公開しましたよ!!見てください!

■第3回『大谷能生フランス革命』前半 →Click!!
■第3回『大谷能生フランス革命』後半 →Click!!
■第3回『大谷能生フランス革命』註釈 →Click!!

 前半は、昨年末に上演されて、つい先日はNHK教育の『芸術劇場』でも完全中継された「目的地」からの抜粋パフォーマンスと、さらには公開稽古パフォーマンスです。画像も入れましたよ(許可済み)。
 後半は大谷能生さんと岡田利規さんのトークセッション。僕はこのイベントのために様々な岡田さん関連記事やインタビューなどを読み漁ってから行きましたけど、そして岡田さんの原稿なども読んでいきましたけど、ここで話されている事というのは、「他のどこでも言われてない」とかいう下らない強迫産業まがいの煽りとは関係ない意味で、「他にはない」独自で面白いトピックが満載の内容だと思います。今後の岡田さん関連資料の中にはこのテクストが必須。ってぐらい豊かで尚且つこの先にどんどん話が続いていきそうな可能性も提示したものだと思いますので、どうか何週間も何ヶ月もかけてゆっくり読んでみて頂きたいと思います。でも明日は日曜なので一日で読んで下さっても嬉しいです。
 あと、これって宣伝逆にしづらいですが、僕の書いた註釈もUPしてありますので良かったらお目通し下さい。お目こぼし下さい。
 さて最後になりましたが、このテクストをUPするまでには、ゲストの岡田利規さんに、お忙しい中、その全文に目を通して頂き、修正・補完作業も行って頂きました。岡田さん、本当にありがとうございました。
 また勿論、本イベントの主宰である大谷能生さんにも、「東大アイラー」後期本(3月初頭の刊行決定!でも、初頭って?)の追い込み&ラジオの録り&自主イベントの段取り等で猛大変な中、やはり全文チェック&GO!のサインを頂きまして、ありがとうございました!
 ということで、もう一回『大谷能生フランス革命』のトップページへリンク!
 →http://www.geocities.jp/television2nd/index-home2.htm