103

 昨夜(20日夜)は、京橋にある素晴らしい校舎で、映画美学校の皆様とペン大生とで合同新年会つまり親睦会。これがまったく素晴らしい会で、なんと両校併せて30余名の方々にお集まり頂きました。縦長の教室に長机を連ねてその周りを椅子で囲んでいたのが、次々追加される椅子もやがて入らなくなり、人はところにより2列になっていて、雪の前日なのにマジで冷房を最強にしてそれでも「熱い!」「空気が薄い!」というほどの盛況ぶりでした。(しばらくしてから「換気、換気!」と言ってドアを開けたらようやく落ち着いた。初めからそうすれば良かったと言いたいところだが、隣が試写室でそうも行かなかったのだ。それにしても冷房って。)
 その時の模様は随時『ペン大ノート』でもお伝えしますが、とりあえず御礼と大ざっぱな感想は書きました。→http://pingouin.g.hatena.ne.jp/note103/20060120/p1
 それを経ての「ついに」の第一回美学校+ペン大合同ゼミは、再来週の30日(月)に同校同階の別教室でいきなりスタートです。再来週って言っても、もう10日切ってますからね。皆さん、お好きな曲を持って来てくださいね。3曲って言ってましたけど、1曲ずつしかプレゼンして頂けないかもしれませんので予めご了承下さいませ。でも3曲用意しておいてもらった方が嬉しいです。聴けなくても、アナウンスしてもらうだけで嬉しいのです。あ、そういえば昨日のアンケートの質問をWebにUPしなきゃな。って回答じゃないですよ。質問をアップして、昨日お越し頂けなかった方のうちお応え頂ける方に向けての質問項目のアップです。改めて『ペン大ノート』にしよう。ペン大ノートは↑にも記事をリンクしましたが、トップページはこれです。→http://pingouin.g.hatena.ne.jp/note103/
 それにしても本当に良い会だった。会費は敢えて書かないけれど、悪夢のように安かった。懐が暖かくなるどころか、あの安さで燃えたのではなかったか。というのは費用を割る際に大勢の人数で割れたからで、それもこれも今さらですが言いますが、何度でも言いますが、本当にみなさんのおかげです。本当です。おかげです。今後とも、よろしくお願い致します。