103

 大谷さんから、11月のご活動予定を頂きましたのでほぼママ転載致します!(右画像は、第4回仏革ゲストの岸野雄一さんです。大谷さんではありません)

こんにちは。大谷能生です。
今月は二日連続と、日程が固まってしまいましたが、どちらも特別な感じです。

――――――――――――
大谷能生フランス革命 vol.4
11/19(土)@渋谷UPLINKFACTORY http://www.uplink.co.jp/
開場18:00/開演18:30
¥1,789(当日のみ/1ドリンク要オーダー)
開場1時間前より受付にて整理券の配布開始
出演:大谷能生
ゲスト:岸野雄一 http://www3.tky.3web.ne.jp/~gamakazz/kishino/
・マンスリー革命イベント第4回のゲストは、スタディスト岸野雄一さんです。「ベルばらみたいな曲書き下ろそうかしらーん」との事で、パフォーマンスにもかなり期待。毎週行なわれている私立円盤大学の成果についてもたっぷりお聞きしたいところです。
――――――――――――
■sim featuring kamura moe(佳村萠)
11/20(日)@吉祥寺マンダラ
open/strat 18:30/19:30  ¥2000/2300+drink  
sim:大島輝之(g,computer,compose)、大谷能生(electoronics)、植村昌弘(ds)
 +guest :佳村萠(vocal)
http://silver.ap.teacup.com/-sim-/
・sim。昨年くらいから音楽活動を再開された佳村萠さんをお迎えしてのライブです。大島気合のほぼ全編書下ろしの新曲ぞろい! 全編四人で演奏します。デモ貰っていまリアライズに入ってるんですが、これは凄い面白いです。聴いた事ない世界。楽しみです。
――――――――――――
ライブ&イベントは以上です。是非ともよろしくお願いします。

出版その他のインフォメーションとしては、
○12月から「mF247」というインディー・ミュージック配信サイトの、ジャズ部門のナビゲーターを勤めることになりました。
http://www.mf247.jp/
現在プレ・オープン中で、12月中旬まではアーティスト&楽曲登録が無料なので、ご興味のある方は一度のぞいてみてください。面白いバンドの音源、ガンガン募集中です。
○11月25日に学研から発売される『ロックもフォークもない20世紀 〜菊地成孔が選ぶ200CD』に参加。『ビター・ブラック・ミュージック』と『ジャズ』のコーナーでお相手&レヴューを書いています。
○『東京大学アルバート・アイラー 東大ジャズ講義録・キーワード編』はちょっと遅れて来年1月上旬発売になりました。スンマセン……いまやってます〜。

よろしくお願い致します。

 おおお、mF247ってこないだ僕がリンクしたばかりのあれじゃないですか。イイですねえー具体的にどういう事なのかよくわからないですけど。ちょっと覗いてまた報告できたらします。というか知ってる人はわかりやすく教えて下さい。
 菊地さんの200CDってのも企画自体なんか凄い(笑)ですね!「お相手」ってまた喋るんですか!まだあるんですかネタ!
 岸野さんはやっぱりパフォーマンスあるんですね・・・僕はヒゲミボのCDは持ってるんですが、パフォームは初めてなのでめっちゃ楽しみです。めっちゃ。
 simもすごい面白そうですが革命の翌日って。
 ともあれ大谷さん、今回も情報ありがとうございました!アイラーの後編楽しみにしてますよー!