103

0907日記

note1032005-09-07

1) これまで、いくら更新されてもお知らせされなかった、そっくりもぐらさんによる東大菊地ゼミが最近になって急に「はてなアンテナ」にひっかかるようになった。
 それと前後して、菊地さんのサイト内「ペン大掲示版」がこれまた書き込みが増えてよく動いている。これは別にアンテナとは関係ないけど。でもいずれにしても菊地さんは書いている。菊地さんといえば、12月のアートスフィアのチケットを取りました。ライブ自体かなーり久しぶりで、下手すると今年3本目くらい?どう?でも、東大講義とかペン大とかフランス革命とかもライブみたいなものだし。とすれば学生さんが授業に出るのもライブ観るのと同じか?どう?
2) ペン大の最上級クラスに上がったら、あんまり難しいので(僕素人なので)自主ゼミを立ち上げることにしました。名前は「ペソギン音楽大学」です。略して「ペソ大」って言います。すでに10名います。
3) 今11名になりました。

4) 12名になりました。