103

 お勉強と言えば、菊地さん主宰の音楽私塾・ペンギン音楽大学の入学&昇級試験の日が次第に近付いてきていて、なのでこれは前年度にもやったのだけど、『テスト対策勉強実行委員会』というのを立ち上げることにしました。すでにミクシィのペン大コミュでペン大理論科クラス・フィヨルドランド生の募集をかけていて(他クラス&入学予定者の参加も可)、前回はマクドナルドにたむろしながら2時間ぐらいやって、ミニ鍵盤でキャンキャン音出してたら追い出されたりしたのですが、今回はもうちょっと落ち着いてやりたいです。でもそんな前年度会でさえ(というか)参加者はみな一様に高得点で(いや、人によるか)、トップから3人を排出したという実績を持った企画でもあるので今回も何とか頑張りたい。わかんないけど。