103

 ああ。
 とうとう終りましたね、東京大学菊地ゼミ。今日はラスト・オブ・ラスト、最後の中の最後としてのテストでした。内容は90分まるまる使っての『レコ評作成』で、まずは最初の40分ほどを使って課題曲7つ(オレオ、フラメンコ・スケッチズ、ネフェルティティ、ベス・ユー・アー・マイ・ウーマン(右ジャケット)、ブラック・サテン、モジャ1、タイム・アフター・タイム)を以上の順で聴きつつメモをとり、残りの時間で批評開始。賞味40分ほどの執筆時間で皆さんコリコリと書き付けていました。僕も時間ギリギリで何とか書き終えて、提出!
 終わった。
 東大菊地ゼミ、出席に関しては総て終わりました。(講義録に関してはこれから。)そして後から気付くことですが、これにて皆勤。総ての講義に出席したモグラでした。菊地さん、大谷さん、田口さん、ラブかなスタッフのみなさん、本当に素晴らしい機会をありがとうございました。御礼は講義録くらいでしか出来ませんが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
 テスト終了後は、前年度には叶わなかったゼミ・パーティーへ出席。うわーーい。会費1500円。安ッ。そしてここで念願のもぐらの妻さまにも邂逅。いろいろお話させて頂きました。ありがとうございます。月曜の夕方ということでさすがに旦那さまにはお会い出来ませんでしたが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。いや本当に。
 ということで、妻さまとのお話にちょっと出た、小説家・永倉万治を世界で一番追っかけてる超素晴らしい手作りサイト『万治くらぶ』はこちら。→→ http://manjiclub.hp.infoseek.co.jp/ ・・・最新号は148号ですよッ。