103

 今日の東大道中、行きのBGMはクラムボンの『imagination』で、とにかくずーーーーっと、10曲目の「Folklore」だけをリピートして聴いてました。雨の渋谷に超合いすぎ!いやー本当にいいアルバムですね。COME ON DIE YOUNG
 でも帰りにはさすがに飽きて、MDに録音したジェイムス・イハやモグワイの『COME ON DIE YOUNG』などを聴きつつ、”モグワイ、どこ行ったのかしら。あれだけ馬鹿にしていた(というか思ったことを正直に言っていただけだと思うけど)デーモンがゴリラズでナヨナヨとi-PodのCMソングやってたりするのを見ると、妙な言葉だけど勝ち組とか負け組とかいうのがふと浮かんだりもする。と言っても勿論、モグたんが負け組みだと思ってるわけでは全くなくて、ああいった楽曲の提示は当時には必然であったし、情報量の多少で言ったらたしかにブラーとは違いすぎる。Blurとはいえそれは「別モノ」なんだから、「どっちの方が上等」とか考えてる時点で間違っていたのだよねーともちょと思う。でもまあそれにしたって、ブラーは「ビートルバム」作ったのが一番すごいよな”とかそういったことに思いを馳せている内に着宅。