103

おしらせ

 こんにちは。
 と、いきなり挨拶で始まるのはなぜかというと、”お知らせコーナー”だからですッ!

 えーと、最近になって東京大学菊地ゼミの新年度分講義録(もぐら屋版)の作成をようやっとスタートしています。
 それで、詳しい説明は追って致しますが、今回は”連載形式”で公開していこうと思っておりまして、その第一回、つまり2005年4月14日に行われました菊地ゼミ本年度初回講義の、スタートから10分までの部分を、先ほどアップ致しました。
 東大菊地ゼミ『マイルス・デューイ・デイヴィスⅢ世研究1-1』→→ Click!!

 さて今回は、”連載形式”ともうひとつ大ーきく変わった点と致しまして、「最初はブログで公開」というポイントがございます。というのは具体的にどういうことかと言いますと、まずは各テキストをこれまで私がJUGEMで展開しておりました講義録用ブログ『note/oto』誌上に分割して順次掲載し、その後まとめたものを改めて、これまでの講義録サイト『second television』に公開する。というスタイルを試験的に採ってみるつもりでおります。

 ということで、何はともあれよろしければご覧下さいませ。10分とは言いますが(本当に10分だけなんですけど)、そうとは信じられないくらいに濃くて面白いと思います。