103

0515日記

note1032005-05-15

1) ペン大の宿題が出ているので、バイトの合間に集中してやってみてます。面白いなー。
 と言っても次回はもう明後日。なので、集中って言っても並みの集中じゃ駄目そうです。と言っても、おそらく次回一回だけでは生徒全員分の講評は回れないと思われるので、あんまり急いでもなーという気持もないではないですが、ないことにして頑張ってみたい日曜の午後です。

2) 雨が降って上がって風が涼しくて、濡れた庭の草木から土の匂いが立ちのぼってなんかいい感じです。春と梅雨のいいとこどりって感じで。

3) 朝はファーサイドのファーストを聴いて目を醒まして、昼は菊地さんの新アルバムをずっと聴いていたのですが、何度かリピートしてしまったのでなんか別の、でも今の気分にリンクするのがいいなーと思って、とりあえず『ユリイカ』のサントラをかけてみていたのですが、こういう時はジョン・ケージとかなのかなあ・・・と思った途端に「いや、デレク・ベイリーのあれじゃん?」と啓示が降りて『Pieces for Guitar』かけてます。正解。

4) これからバイト行って、帰ってきたらもうペン大授業まで宿題にかかりっきりになりますので、更新はちょっと止まるかもしれないです。ではまた。