103

0514日記

note1032005-05-14

1) 昨日公開した東大菊地ゼミサイトの新ページ、さっそく何件か間違いがあって直しつつの週末です。

2) ミクシィ同様に毎日居住しておりますSNSキヌガサが数日前にリニューアルして、「お!使いやすいし見やすいし、超いいじゃん!!」と喜んでます。あまねき問題点はこのようにして、歩みを進めることによってのみ披見されまた改良のチャンスを見出されるものなので、この弛まぬ歩みを心から評価したいです。

3) 電気グルーヴの『DRAGON』聴きながら書いてます。
 昔は「グルーヴ」という言葉自体が日本語としてルーキーで、誰もが「電気グループ」って言ってたものですが、たぶん今では誰も信じないんでしょうね、そんな話。っていうか、第一僕が信じられないですよ。「電気グループの皆さんでーーす」とかねえ。『カメライフ』いいなあ。

4) 森博嗣先生の『すべてがFになる』を図書館で借りて読んでます。ミステリーの常套を踏まえつつの云々、といったところでしょうか。最後まで読めるのか、俺。ばなな先生が森先生のファンというので読んでる春の午後です。いや、読んでるのは夜です。



 ばなな先生といえば、先日の「近況」ページに、菊地さんと後藤繁雄さんとの3ショットが載ってましたね。2枚ほど。菊地さんはBOY後な感じで良かったです。