103

 ブクログ経由で商品を紹介してみる-2

2) 今見たら、1)↓のパトリシア・ハイスミスの新刊の画像、バルールがバッチリ過ぎて写真みたいですね。それが狙いの絵であり表紙なのでしょうが、ちょっとグロいぐらいですね・・・。
 まだ1ページも読んでないですけど。でも1行目は読みましたけど。(いつも1行目と最終行が一番気になるね。)

3) その他の6冊はおいおい紹介します。もう、どれも超おもしろそうですが!

4) なので昨日ブックオフで買った、まだ紹介していない本の方を先にもうちょっとだけ紹介しておきますと、上大岡トメさんの『キッパリ!』、買いましたよ。半額でした。
 これは超超超面白かった・・・。もう、ほぼ日の本・文庫版以来の啓蒙されっぷりで、元気出さざるを得なまくりでした、本当に。
 どう考えても胡散臭すぎる「5分で自分を変える」のキャッチコピーでしたが、それこそほぼ日で最近トメさんの連載があって一気に信用してしまいこのザマですよ。超ファンです。

5) 簡単に影響される僕なので(25年前に祖父からすでに指摘を受けていたように)、さっそく靴を揃えたり水を一日2リットル飲んだりしています。
 でも水に関して言えば、僕は故・宮本美智子さんのダイエット本の影響で一日5リットルの水を飲んでいたことがあるので、さして大変でもないです。ちょっと昔を思い出すくらいのもので。