103

 このところ驚いたように感動して読んでしまった記述がいくつかあって、それは僕が巡回するサイト2つの話なのだけど、ひとつは先日もセッション・イベントに行った大島輝之さん(sim)のブログにあった、「デビューアルバムを聴いていると、自分でも思いがけない発見が未だにある」みたいな話で、実際にそう言ったかどうかは、これは引用でもなければ今確認しながら書いているわけでもないので(そういう必要がないテーマでいまは書いているので)わからないのだけど、少なくとも僕はそう読んで、それで大層ビックリした。
 え、自分で聴いてても”そう”なんですか!と。
 大島さんは基本的に最後は自分ひとりで音を作りこむ(らしい)ので、言ってみれば世界で一番simの音を聴いているはずなのだけど、それでも聴くごとに発見があるというのだ。