103

大島輝之(/sim)

2) これで終わればトピックとしてすっきりするのではないか、と思わないでもないのですが、じつはもうひとつ宣伝・告知です。
 先月27日、佐々木敦氏擁するレーベル・weatherよりデビューした真打ち新人:sim大島輝之さん主催によるセッション・イベントが、5月6日、明日8時より行われます。
 場所は三軒茶屋のグレープフルーツ・ムーン。出演陣は勿論の大島さん(G)を始めとして、沢田穣治さん(bass from/choro club)沼直也さん(drums from/per.session)dillさん(computer flyrec)植村昌弘さん(drums from/mumu.sim)です。
 詳しくは大島さんのsim&告知サイトをどうぞ。
 →→ http://hello.ap.teacup.com/ohshima-sim/
 (上のサイトで初めて知ったのですが、4日に円盤でやるの見たい・・・でも土曜日・・・。)
 simと言ったらここではお馴染み過ぎて何なのですが、菊地成孔さんとの東大ジャズ講義(というかマイルス講義)やラジオ出演に留まらず多方面でのご活躍驀進中の大谷能生さん(音楽批評家にしてサックスプレイヤー)が所属する(でもサックスは吹いていない)バンドで、とにもかくにもライブの評判が素晴らしい(1月のトータス来日時のフロントアクトとしても出演されたのですが、もうその時の感想ブログはどれもsimsimってなってました本当)。のですが僕は一個も見たことがないので、明日のそれはsimでこそありませんが、大島さんと植村さんのプレイを間近で体験出来るという事で、すんごく楽しみにしています。
 そうです、僕にしては珍しく、行くのですよ、ライブ。ああ怖い。