103

0501日記

note1032005-05-01

1) おお。また更新できてる。嬉しい。
 こんにちは。

2) えっと、今日までのイベントがあったのでご紹介します。
 『ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン熱狂の日」音楽祭2005』→→ http://www.t-i-forum.co.jp/lfj/index.html
 これが何なのかということを僕はよく知らないのですが、僕の敬愛する音楽理論の先輩が所属している音楽集団の方がオススメしてらしたので告知サイトを覗いたらなんと今日までだったので(さっきも言ったけど)、告知してみてます。
 いつも書いてしつこいように僕はバイトなので行けないのですが、そして会場ではチケットが買いづらいとか、いやそれ以前にこれから観る事ができるのか等さえわからないままにご紹介しているのですが、それでも、たとえ今回目撃できなかったのだとしても、こういうものが何だか世の中にはあるらしい、といったことを知る分には良いのではという思いに任せてリンクを貼ってみたりしたのでした。
 ラ・フォル・ジュルネですか。ああ、音楽祭みたいですね。どうやら。ああ、こりゃ面白そうだ。(別ウィンドウで概説を読みながら。)
 でもそのWebフライヤはちょっと、紹介しておきながら何なんですが、ちょっとどうなのか。ってか2重丸・・・。なぜ・・・。

3) いつだったか忘れてしまいましたが、しばらく前から有料オプションを外して以来(欲しい機能がひとつもないことにある日ふと気付いて外したのですが)、カウンターがないことにようやく欠乏に近いものを感じまして、それは何だか久しぶりの空腹を感じた様に近いのですが、それでページビュー(簡単カウンターみたいなものでしょうか)をつけてみました。
 左サイドバーの一番下に。
 これって単純に、このページを見れば見るほど増えていくだけのもので、同じ人が踏んでも僕が更新するだけでもたぶんカチャカチャ増えていくものだと思うのですが、何かしらの目安というか励みにさえなるのではと思ってつけてみました。
 でも、励みっていうのも本末転倒感ありますよね・・・。別に頼まれて書いてるのでもお金もらってるのでもなくて、元はと言えば書きたくて書いてるだけの「日記」だのに。まあ、あらゆる種類の悦びを求めているのだ、僕は。ということで良いか。