103

0415日記

note1032005-04-15

5) 村上春樹さんの新潮社版期間限定公式サイトが、なんと「はてな」を絡めて始まってました。
 →→ 『村上モトクラシ大調査』[id:motokurashi]
 このところの鬱陶しいぐらいの「ブログ」熱の一波でしょうか。
 悪いこと全然言いたくないんですけど。
 ちょっとかなしいのはなぜでしょう・・・。
 ちなみに、新潮社内の本家サイトはこちら。
 →→ 『村上モトクラシ』

1) 昨日は東大菊地ゼミでした。
 マイルス特集の第1回目。詳しくはまた。というか、基本的に東大に関することは講義録ブログで書く予定ダス。(書いたらリンク貼ります。こっちを先に書いているので。)

2) 東大の前に歯医者さん。
 うわ・・・お金かかるな。
 終わるといつもはabcに寄ってから渋谷行ってブラブラしてから帰途に着くのだけど、昨日は東大があったので渋谷から井の頭線で直行。abcでのボーっとする時間が至福なのだけど仕方ないですね。

3) その後の記憶があまりないです・・・。バタバタしすぎ。ためにならない映画の教科書 (マールブックス)

4) 寝る前に石井克人の『ためにならない映画の教科書』を読みました。
 ああ、この方ムサビなんですねえ。えっ、小栗監督って先生だったの?じゃあムサビにいたってこと?うそッ!
 ってそれはいいとして、僕は石井克人原案の『フロッグ・リバー』って映画がすんごい好きで、そこにはムサビ国分寺系列のお店や場所がガシガシ出てくるので若干痛いというかそこも良かったのだけど、その話なんかもちょっと出てきて面白い本でした。