103

0407日記

Synkronized1) 「久しく書いてないな、103」と思ったら、そうでもなかったみたい。
 結構書いてるのね、ウェブ日記。ブログ。

2) ブログといえば、最近J-WAVEでは兎にも角にもブログブログって、言やあいいみたいなぐらいゆってるんだけど、いいのかそれで。”面白ブログ大募集”って。古くないか、その発想。

3) 今日もピザ焼きました。
 バイト先で、もう使わないからって言って、3月いっぱいまでの前メニューで使用していた小柱(ホタテではなくて、何の貝柱なのかは不明なのだけど)をもらってきたのでそれをトッピングしました。
 あとはソースとピザチーズ。ソースはカットトマトの残りを少しと、この前使ったグラタンソース(缶詰)を味噌汁飲むお椀で混ぜて、バジルを振って塗りました。
 よく出来ましたこれが。サクさく食べる。

4) ジャミロクワイの「シンクロナイズド」を聴いてます。 
 先日ラジオでかかっていた昔のシングルが良かったので、それを聴きたくて借りてきたのですが、これには入ってませんでした。ざむねん。でも、半分ぐらいは心地良く聴けるのでそのまま聴いてます。いいねー。
 あと、ジェイソン・ムラーズって聞いた名前だなあと思って、帯の煽りも喰って借りてみたのだけど、これは失敗だあーー。なんじゃこりゃ。ゆるッ。
ザ・シャーラタンズ
5) シャーラタンズの4thも借りてきたのですが、それはもう・・・超最高!!
 すごすぎる、シャーラタンズ。好きすぎる。そして、これが流れていた頃のことをトクトクと思い出す思い出さない。

6) 宣伝。
 4月23日(土)、夕方6時半オープン、7時スタートで、菊地成孔氏の私塾・ペンギン音楽大学の生徒有志による初主催イベント『ペン大ナイトvol.1』が開催されます。
 チャージフリー(but also ワンドリンク&お通し=800yenくらい)のライブありDJありで10時半までトクトクと走って、それ以降は同店で打ち上げです。誰でも参加出来ます。
 ぜひよろしくお願い致します。