103

傑作 ペン大 ペンナイ

1) 絲山秋子の『愛なんかいらねー』を読みました。
 傑作。マジすごい。すごい好きっす。今までで一番好きかも。
 通奏低音はスチャダラだけど、キャラはあきらかにピーズだなあ。「いらねー」の「ー」がピーズだなあ。
 そして人を描くよな、すごく。まだ新人だから芥川の候補に行っちゃうけど、直木賞向きじゃないか?
 『逃亡くそたわけ』も期待だなあ!!(今日買ってきちゃおうかな・・・。)


2) というわけで今日はペン大です。
 3月一回目は3月1日でした。2週間ぶりに会うクラスメイト、5日ぶりに会うマイマスターオブジェダイ。もう最近は、ペンナイの段取りと、対談の為に読み返した勢いで未だ読み続けている『スペ宙』『歌ボール』のことで頭いっぱいですから。あと、講義録サイトへ張って頂いたリンクのことでいっぱいですから。


3) ニコケイことニコラス・ケイジ主演(にして二役)の映画『アダプテーション』を観てます。うわあ・・・面白れーなーこれ!