103

音楽トラバの日

4) ガーーン。音楽トラバの日なんて決めたからなのか。
 gotanda6さん経由で久しぶりにはてなダイアリー日日ノ日キ』を覗いたのですが、管理者の「amiyoshida」さんって、即興演奏の吉田アミさんだったんですね・・・。知らなかった。
 いや、『日日ノ日キ』はもちろん知っていたのですが、そしてサイトの方もチェックしていたのですが、同じ方だとは(笑)。
 つい最近東大菊地ゼミサイト大友さんの回を読み返した流れで「Astro Twin/Cosmos」チェックしたばっかりだったんですよねえ。



1) ごせっきーさんの日記。いつも見てます。今日は文中の一発ギャグ(というのかわかりませんが)にかなり笑ってしまったのでご紹介しちゃいます。
 →→ http://d.hatena.ne.jp/gosekky/20050216


2) そしてdoubtmusicレーベル主宰の沼田順さんによる日記。こちらの今日のエントリーは、ONJE(・・・ですよね?←訂正します。ONJO(ootomo yoshihide's new jazz orchestra)でした。水谷さんの日記より)のミックス作業ミニ・ドキュメント。面白いーです。
 アルバムも楽しみですねえ。
 →→ http://d.hatena.ne.jp/doubtwayoflife/20050215


3) 昨日は菊地先生の楽理の時間、ペンギン音楽大学理論科講義でした。
 菊地さんは教室の近くでインタビューを受けた後、ちょっと(?)遅刻して登場。授業は面白かったー。あっという間に終わってしまいました。この感覚が入学してからまったく衰えないのがすごいです。