103

発見の日々として

1) こんなん知ってましたか?『AFTER SCHOOL JAZZ ☆conseptual musiq☆』っていうんですけど。
 →→ http://dp37021551.lolipop.jp/modules/indies/2004.html

 知ってましたか。そうですか。僕は知りませんでした。これは何だろう、TSUTAYAで借りてきたコンピレーションなのですが、レンタル屋さんにしかないのかな。もう、ラインナップが凄いですから。
 1曲目がいきなり菊地+UAの「マネージャングルのジャンヌダルク」で、全10曲中殆どが、菊地さん好きなら目にしたり耳にしたりするような人ばっかり。
 南博さん、ザヴィヌル、ヴィンセント・アトミクス青木タイセイ、そして藤原さん・・・。なんだこれ!!
 ザヴィヌルなんか、最新作から入ってますからね。しかもライナーがまた微妙にバグってて、菊地さんの紹介文なんですが、引用します。

レコーディングにはUAカヒミ・カリィをはじめ、豪華キャストを迎えています豪華キャストを迎えています。

 ループしてる・・・。どうして誰も気付かなかったのか。


2) でも(でもって事もないのですが)、中身はとてもいいですね。さっきからずっと聴いてます。でも、「本格的なJAZZ〜クラブJAZZのお洒落なインスト曲ばかり」という宣伝文はどうなのか。