103

笹川美和 RSS

4) 笹川美和のわーらいーわらーえーーって歌の入っている『事実』を聴いています。CCCDなんですよねえ。でも!いいのでいいです。
 誰みたい、と言い始めればどこまでも言えてしまうのですが、でもとくにここ最近の数曲にはそれでも抗えない「結局の良さ」というか、いくら抵抗しても良いとしか言えない感があったのでそれで聞いてみてます。というか、楽曲がいいんですね、とりあえず。『髪』とか泣きそうだもんなあ。『金木犀』もいいですね。
 わーーらいーは、CMなんかで聴いてるときは嫌悪感を憶えるほどの激しい拒絶反応があったけれど、こうしてきちんと聴いてみると普通に頭を流れてしまう。久しぶりに出会った、好きな歌手です。



5) RSSリーダーとフィードを組み合わせて使えば、なんかものすごいことが出来てしまうんじゃないか、という熱に浮かされています。というか、それが本来の使い方なのか・・・。
 今はとりあえず、前述のリーダー『PAIPOREADER』(http://paipo.jp/)に、RSSフィードを配信してるブログ検索エンジンの『FeedBack』(http://naoya.dyndns.org/feedback)と『NAMAAN』(http://www.namaan.net/)を組み合わせてみてます。これは・・・面白いなあ。発想次第でどこまでいけるものなのか。



1) 本日は青山の歯医者さんへ歯周病診療へ行ってきます。
 すごくいい天気なので嬉しいです。でも、先週そこで買った歯間ブラシをさっそくなくして代用のブラシで磨いていたので、怒られないか心配です。


2) 帰りはどこかに寄ってこれればいいかなと。


3) そういえば、最近RSSリーダーの『PAIPOREADER』(http://paipo.jp/)にハマってます。面白い!