103

註釈サイト・スタート



1) 本日、もぐら屋/note103版・東大菊地ゼミ註釈サイト『 note/oto 』をオープンしました。
 →→ http://note103.jugem.cc/

 その元になる、もぐら屋/note103版講義録サイト『 second television 』はこちら。
 →→ http://www.geocities.jp/television2nd/


2) ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、この註釈サイトは以前私が日記を書いていた場所でもあります。タイトルは当時の『 noteノoto 』を微妙にもじって『 note/oto 』としました。そうです。バルトです。


3) この註釈サイトでは画像のアップやデザインのカスタマイズなども比較的簡単なので、なるべく各回画像を入れたりしつつやっていきたいなあと思っています。
 目標はほぼ毎日更新。とりあえず、少しずつでも講義録の修正・編集を進めていきたいので、養成ギブス感覚でそんなこと言ってみたりしました。
 このはてな日記も実はそうなのですが、あちらもコメントやトラックバックはどなたでも出来るように設定してありますので、特に註釈としての情報に誤りがあったり、さらに内容を深化へ導くご意見等ありましたら、お気軽にお書き込みくださいませ。
 も一回リンク貼っちゃいます。


 [note/oto] →→ http://note103.jugem.cc/


 本ページ上段にもリンクを設置しました。
 どうぞよろしくお願い致します。


4) でも「註釈サイト」っていうより、「講義録ブログ」とか「菊地ゼミブログ」とかにした方がいいかなあ。紹介/説明の仕方というか、コンセプトというか。んん。註釈に絞るとなんだか大変になりそうな・・・。