103

100s ブクログ キヌガサ

1) 中村一義のDVDをまた観ています。
 確か100sではニューアルバムが今日あたり出ているはず。そんな中僕は『キャノンボール』を歌う中村君を観ています。
 中村君に関しては購入したのはソロ2ndまでの私。でもシングルはなぜか「犬と猫」(初回版!)「主題歌」「ジュビリー」「1,2,3」と結構買っているオレ。なぜ?
 ともあれ画面の中村君はどこまでもタオやかでシオらしい。やさしいライオン、どこまでも、走れー!シャララーー!!


2) 昨日はペン大、今年最初の授業でした。
 内容は頭の上からつま先までモードモードモード・ドモード。面白かったー。


3) ジュゲムの社長が作ってる(はず。細かいことはわからないのですが)『ブクログ』というのがありまして、しばらく更新していなかったそれを久しぶりに再開しようとしたらパスワードがなくってどうやら最初から作り直さなきゃかもしれません。面白い「場」なだけに辞めたくもないし、むむむ。
 手をつけずにいたりパスをなくすオラが悪いわけですが。


4) 『ブクログ』を再開しようとしたのにはそれなりの流れがあったからで、つまりはSNSミクシィみたいなもの)の『キヌガサ』がなっかなか面白いからなのですよねー(『キヌガサ』はジュゲムやブクログとおんなじ会社です)。
 『キヌガサ』の何が面白いって(主観ですけど)、はっきり言ってここは社員さんがみんなして面白い。『キヌガサ』ではそういう方たちのネタ(であり日記であり備忘録であり)がいっぱい読めるので、それだけでもつい入り浸ってしまう。
 『ミクシィ』ではいつの間にか、ココや東大サイトとほとんど同じキャラで過ごしている私ですが、『キヌ』ではまた別人のようになって楽しんでます。と言ってもこれは必ずしも『ミクシィ』にいる人が『キヌ』にいないからというだけの事ではなくて(それも勿論あるとは思うけど)、”彼ら社員の生み出し続けるアトモスフィアに感化されているから”という気がするので、ぼちぼち『ミクシィ』の人達にも誘いをかけてみようかと思ってます。
 マイミクさん、首洗って待・・・じゃなくて、その際はよろしくです。