103

2006-07-13から1日間の記事一覧

ところで本谷さんだったら嫉妬。という時の嫉妬について、最近いろいろ考えるうちの一つとしてグッと考えたのだが、嫉妬自体は決して悪いことではないたぶん。というか、その嫉妬の構造のほうはわかりやすいのだが、最近謎なのは木村カエラさんを目にした時…

大谷さんが日記をはじめたので、さっそく拝読する。淡々と進んでいるが、やはりこの方の文章には独特の厳しさと楽観がない混ぜになっていてクラクラしそう。明日用の資料として、堀江さんの著作をいくつか読んでいるが、それに似たところもある。以前、仏革…

今日は芥川&直木プライズの発表。芥川は伊藤たかみさん、直木は三浦しをんさんとの森絵都さんになった。中原さんだったらプチ痛快だが本谷さんだったら嫉妬するなあ、と思っていたのだがどちらにもならなかった。ちょうど最近、昔の文藝で石川忠司さんが伊…

明日14日は金曜でパリ祭でこれです。 http://www.uplink.co.jp/factory/log/001302.php 日時:7/14(金)開場19:30/開演20:00 料金:¥1,789(1ドリンク別)★開場の一時間前より会場受付にて整理券の配布開始 作家の堀江敏幸さんがゲストの最終革命。ぜひ。