103

2005-12-04から1日間の記事一覧

ところで今日はバイトが夜だったので、昼はNHKの「のど自慢」を見た。出場者が皆歌い終わった後で、審査時間という事もあるのか、ゲストのプロ歌手が歌う時間があって、今日のゲストは吉幾三と小林幸子だった。思ったのだが、吉幾三の『運河』という曲はかな…

想像してみる。ほとんど総ての人は自分のことを誰よりも大切にしていて、尚且つ他人からもそう扱われたいと思っているのではないだろうか。それはもう、食や性といったいわゆる「本能」としてある事態なのではないか。と、そんなような事を、最近僕は考えて…

上手くいかなかったけど、いっぱい書いたし届く人には届くかもしれないし、これを叩き台にするって意味でもやっぱりアップしておこう。カテゴリは「その他」じゃなくて「哲学」にしよう。

明日は超久しぶりにペン大だあ。ノート読み返してから行こう。

という流れでいろいろ書いたのだけど、あんまり上手くいかなかったのでまたにします。

寒くて雨まで降っているので、ビョークの『ヴェスパタイン』を朝から聴いてます。 このところちょこちょこと気になっていたことをバイトまでの時間でまとめてみたのだけど、これなら内容的に大谷仏革の註釈にムリクリ入れられるかもしれないと後から思った。